消費税25%になったら大量死させられる。

 

消費税の悪行


「日本の消費税は世界的に安い」というウソの宣伝はやめてくれ。

消費税は逆累進性の高い税制なので、税金の専門家は皆反対しているそうだ。

日本は世界一物価が高い国なので、税金が無くても生活費が異常にかかる国だそうだ。
他の国は、消費税率が高く見えても、物価が安いので、消費税上げても日本よりも
生活費が安く済む。その上、貧困層向けに、生活必需品の消費税率は下げている。

(日本の消費税は多段階制で、流通~小売まで全てにかけていくが、他国は

消費税一段階制度で一度しかかけない)


過去の消費税UP時、「社会保障福祉費」に全く使われていない。


過去の消費税UP時に何が起こったか?

1989年、消費税3%UP時

法人税、高額所得者の所得税を大幅に引き下げ

(消費税収10兆円分全てこの予算に消えた)
大企業と富裕層が減税されたから、格差拡大した。


1997年、消費税5%UP時

再度、法人税所得税を引き下げ、
公共事業費:大型公共事業が行われた。(消費税増税分全てこの予算に消えた)
大企業と富裕層が減税されたから、格差拡大した。上に、
土建屋政治家と土建屋が景気よくなった。

2014年、消費税8%UP時

復興特別法人税廃止、法人税の減税検討

補正予算で公共事業費:今、巨大公共事業が行われている最中。
大企業が減税されたから、格差拡大した。上に、
土建屋政治家と土建屋が景気よくなった。

 (国債発行してるから結局は税収が増えない)

消費税UPして得する人たちは誰か?

「輸出企業」・・消費税還付金(補助金)がタダでもらえるから。

大企業10社だけで1兆円の還付金

しかし、全てこれは税金から割かれるお金だけど。

 (トヨタ・・3369億円還付金もらえる)


消費税UPして損する人たちは誰か?

「輸出企業の下請け会社」消費税が上がった分を価格に転嫁出来ないで

立場が弱く、輸出企業(発注元)の言いなりになりやすい。

なので、コストカットするはめになり、給料下がる。


「企業の労働者」

(売り上げ-経費人件費)× 消費税% = 消費税納付額

企業経営者は、人件費が多いと消費税多く払う原因になるからと、

人件費削減する為、正社員を解雇して、派遣社員を雇う。

土建屋は別だ・・3K職なので、就職するのを嫌がる人が多いから、、
人手不足になりやすい。そこで、人件費を上げて、労働者を獲得する)

 

労働人口の1/3もいる派遣労働者は、

身分が不安定で給料が安いから、大多数が結婚出来ない。だから少子化に拍車がかかる。その結果税収が足りなくなるから、税金を上げるはめになる。


消費税が上がりすぎると、彼らは生活費だけで給料無くなるはずだから、

将来年金すら用意出来ず、年金貰えない人も多いんじゃないか・・。

そうすれば、生活保護申請すれば、生活保護需給過剰になって社会補償は不可能。


派遣労働者は、消費税を強制的に払ってるから、

他人の年金は払ってやってることになるが、自分の年金は作れないで、

国家に強制的に飢え死にさせられる運命かもしれない。
2012年、派遣切りにあった男性が、市役所に生活保護申請に行ったが断わられて、

「飢え死にした」のは記憶に新しい。

つまり、今派遣労働者で、貯金も年金も捻出出来ない人は、60歳になる頃、

多くは飢え死にさせられてしまう。

この国は生活保護需給率が先進国最下位ギリシャ並みだ の反面、

*公務員の厚遇は止まらず、民間の給料の3.倍のまま、利権関係企業、族議員政治家、官僚の好き勝手にしなければ、もう少しましな国になるのに。

 


日本は、公務・公益事業比率が他の国と比べても段違いに高い国・・みたいだけど。


「政府の歳入(税収)の使途別構成」(2013年、国勢統計データより)

「公務・公益事業費」
日本・・・・52.92%
アメリカ・・11.71%
カナダ・・・26.86%
ドイツ・・・29.12%
豪州・・・・24.47%

社会保障福祉費」
日本・・・・31.35%
アメリカ・・32.24%
カナダ・・・45.37%
ドイツ・・・47.93%
豪州・・・・32.97%

 

「政府の歳入構成 」         (税収合計%)(個人%)  (法人税%)
日本・・・・172兆1250億円 (84.53)      (22.66) (20.25)  
アメリカ・・209兆5250億円   (59.49)      (42.92)    (11.97)   
ドイツ・・・128兆4350億円   (15.40)        (13.31)       ( 2.10)    

                                 (消費税% )   (貿易税%) (社会保障保険料%)
日本・・・・・・・・・・・(35.37)   (1.61)        ( 0.94)  
アメリカ・・・・・・・・・( 2.97)    (1.25)        (35.62)
ドイツ・・・・・・・・・・(14.57)   (0.00)        (54.72)

*高福祉国家ドイツと、中低福祉国家アメリカと、低福祉国家日本の、歳入構成%
人口比で考えても、アメリカって税金安い。

ドイツと日本は税金比率が似たり寄ったり・・?のような?なのになんで

ドイツは高福祉国家で日本は低福祉国家なのか・・・。

 

アメリカって自動車税も無かったような。その上ガソリン代がメチャクチャ安い。
「光熱費と水道代」合わせて、月に3000円程度だったらしいな。1990年頃は。
それも、クーラー、一日中かけ放題でこの値段。