2大国がこわいね~。

アメリカと中国は日本に対しては手を組める・・・・。

中国は日本に石油利権で喧嘩売る。日本はアメリカに頼る。
日本の官僚も手を貸す。
「日本の利権をどうぞご自由に切り取ってください。」
「アメリカ軍にもお金を一杯差し上げますので居座ってください。」

中国が日本の一角を占拠する。武力行使すれば戦争が起きる。
日本一国では太刀打ちが出来なくなる。

日本はアメリカにたよる。しかし、アメリカは頼られるのちょっと嫌。
中国と商売上手く行かなくなるもん。

中国が尖閣に居座ったら、アメリカを必然的に頼る日本。

中国とアメリカに嫌われてるから、一生イジメられるよ。この国は。


アメリカから離れればいいのに。どうせ中国が侵略を万が一して来ても

アメリカは助けてくれないよ。アメリカは中国と事を構えるの嫌だろうから。

ならばアメリカ軍にお金だすだけ無駄だし大損。

だから、
中国の政府関係者がアメリカへ行けば副大統領が迎えて晩餐会するけど
日本の首相が行っても晩餐会すらないという待遇差が起きる。
EU諸国歴訪しても中国の訪問の成果と違い何も成果が無かったそうだ。

中国の巨大な人的資源は商売相手としたら世界一になるから
日本が歴訪するのと立場が違うの当たり前。

その上、日本はアメリカの属国だと思ってるのならば、

日本は「独立国家」扱いじゃ無くなる。

独立国家扱いじゃない首相は、
どこの国へ行っても、一国の元首扱いでは無くなるよ。

だからじゃないか?最近アメリカの議員が変な事言い張ってるから。

「属国日本の皆さん」とかおかしな事を。

日本が属国なんていう事実は無い。独立した。

だって、属国の場合「イギリス連邦所属オーストラリア」とか国名に出るから。

日本国は日本国でしかない。少なくとも教科書ではそうならった。

属国ならばアメリカ軍は必然的に守らなきゃならないけど

属国じゃないから守る必要ない。


真珠湾攻撃でアメリカ人は2300人しか死んでないのに、日本は戦後賠償以上遥かに貢いだ。

今まで日本は寄進いっぱいして来たし、アメリカ軍雇用して大盤ぶるまいしていた。

他、色々沢山貢いでるよ・・・・。日本はアメリカに。

軍事的に守ってくれたからありがたかったけど、中国相手に盾にならないのなら、

自国は自分で守るものだよ。


独立をしっかりしたら、2大国に睨まれて怖いけどな・・・。

そうしたら日本はもしかすると核兵器武装したいと思うはず。
そしたら、中国とアメリカが

イラクに占領したみたいなイチャモンつけて日本はまた焼土になって

原爆投下に変わる新たな軍事実験の的にされるんだよね。・・・・多分ね。

しかしだ。
核兵器を持つというのは、「大国に侵略されにくくするお守り」みたいなもん。

だから皆持ちたがるのだ

どうせ使えない兵器だけど、お守りにはなる。

アメリカは「正義の味方では無くなった」のに、未だに

核兵器を大量所有しているのが最高に恐ろしいですよ。


アメリカに頼るのは無駄だ・・・。中国と仲良くしたいんだもん。

どこの国も、商業利益の為に巨大人的資源国家中国と仲良くしたいの当然。

3億人規模しかいないアメリカどころじゃない。

中国にけんか腰の日本は中国人が日本を目の敵にするからそうなる面と、

戦争にたいする認識が知らない?のか甘すぎるのかで怒り買っているのと

豊かさで勝った気になって中国貶めて喜んでるばかさ加減と

そういうアホな人が多すぎるから、中国人をけなしたり馬鹿にしたりするうかつな

人が国内に多すぎて、怒りが大きくなってるのかな。
それと、中国国内の内政が酷いからジニ係数が上がりすぎて、
中国政府に向くべき民衆の怒りの矛先を「日本」に向けさせようと努力しているのと
中国人が無知にも「国政改革」議論をすべきなのに官僚に論点逸らされてるのかなあ・・・。

戦争して大儲け搾取するのは、一般人じゃなくて、「企業と官僚」だけだよ。

無知蒙昧な一般人は豊かになるとか騙されて安月給でこき使われて、戦地で死ぬ。
今のグローバル化植民地支配企業搾取みてりゃわかる通り。

尖閣諸島の石油利権の恩恵にあずかれるのは一般庶民じゃないだろう。

国家官僚とエネルギー企業だけの財産。

そうやってずっと国民搾取しまくって、国民が必死で貯めた貯金まで

ぶんどって、自分らで作った借金帳消しにしようとしてるだろ。この国の官僚は。

敵が誰なのか?と言えば中国じゃないと思う。

国民に対して最大の搾取泥棒をして来たのは「国家官僚&利権企業&中央銀行」です。

大抵の国はそういう人たちに、メディア総出で操られて馬鹿にされて、強盗され続けます。

こういう国内搾取強盗さん達は事あるごとに、無知な国民を操って

「他国が悪い」と国民の怒りの矛先を外国に向けます。

国家が1000兆円の借金を作ったのは、「国家官僚が馬鹿で無能だったから」です。

国民の借金じゃありません。のに国民に頼って借金踏み倒しを平気でする無能官僚です。

公務員の首切って欲しいです。未だに民間人の給料より倍額貰うというたわけた事をやってるから。国がもたないのにです。

100円ショップ全盛になった時点で民間の給料と合わせて物価スライドするのが普通なのに

国家崩壊させる原因だというのに市役所は民営ですりゃいいじゃないですか。

派遣社員で時給1000円台で雇えば、大幅コストカットできます。

何しろ地方公務員の給料は650万円以上ですから。派遣社員にすれば、年収250万以下になり、市役所の人件費は1/4に最大なる。

自分らの給料高止まりにしておきたい理由にならん。

辞めさせられるリスクがない公務員は安月給になるのが普通。

税金の無駄遣いやめろ。アホなんかお前ら。

--------------------------------------
日本って内需で殆どが循環している良い国だ。
中国に商売上手く行かなくても仕方ないし別に平気じゃないか。
経済成長だけが国家の良さじゃないしな。
豊かな文化国家であればそれでいいけど。

 

それにしてもアメリカ借金で破綻するの目に見えてるのに、何でアメリカドル上がるのかな?
アメリカの場合他国に借金ばっかりしてるからヤバイけど
日本は自国民が金持ちだから、借金棒引きされて無いのにさ。
アメリカ人と違って、将来不安が大きく消費しない日本人は真面目に貯金する。
あんまり遊ばないし、投資ギャンブルなんてしない。から貯金は多い。

変なの。
中国が大国になればなるほど、アメリカ凋落するのに。
基軸通貨利点でお金儲けできなくなるもの。
中国が上がるの当たり前だけど、アメリカは終わりな国だろうと

アメリカ事情を読むと思う。・・・・いつまで持つかな。

軍事カツアゲ国家に成り下がったら、もう終わりだわ。

中国にしても「大義が無い国家」になったら破綻する日がいづれ来るだろう。

まともな正義をそこそこ貫いて良い国で世界一になればいいけど・・・。

私の同級生は香港で事業やって成功して上手くやってるそうだから、
日本人でも商売上上手く行ってるけど・・・・。
確か、中国は日本に世界2位の輸出量だから輸入もお互い世界3位以内なので。

尖閣諸島以外、
日本の本土には資源なんて何もないから占領侵略されないよなあ・・・・。
人的資源だけだもん。

資源ない国だから侵略する価値もないから、
小国なのに生き残って来たのだから。