2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禅宗の僧侶が、長生きのわけ

禅宗の僧侶が「超」長生きのわけ 最近、ネットで、浄土真宗と禅宗(臨済宗、曹洞宗)の 歴代管長の、生年~死没の年月日を調べてみたら、 肉食を禁止していない、浄土真宗の、管長は、短命で65歳~75歳で、死亡が多く 日本人の平均寿命にも達していなかった…

フルータリアンって、最悪だ

ジョブス、途中からビーガンで癌死亡理由 ゲルソン療法ではないのをやってたらしい。 フルータリアン。って感じの「果物ジュースと野菜食」 でもガン発生したのが、25歳の時と推測だから、 よく長く生きれたな。フルータリアンしたおかげか。 果物野菜食は、…

坊主は悪い事ばっかりするな。

「相国寺派、金閣寺」の住職が、「税申告漏れ、2億円」だって。 坊主から税金とれ。非課税にするな。葬式いらん。 坊主は悪い事ばっかりするからな・・・。 日本が中国に支配されたら一番困るのは、「寺、富裕層」なんだよ。 「粛清、処刑、財産没収の筆頭、…

ワザとらしい人は嘘

ひばりヶ丘の同級生 FBで友達になってる、男子は、学生時代に 一度も遊んだことが無いし、会話も3年間で1,2度しかしてない人たち 一回も会話してない人もいる。 まあ、私のことなど何も知らない人たちだ。 なので、親近感があるわけもない。 男女交際が今ほ…

ゲルソン療法の部分的に元になった考えは、日本の医者だと思うが

ゲルソン療法が生まれる前の時代活躍した、 1851年(明治時代)、日本の医者のDr・石塚は、書いた。 「ナトリウムとカリウムのバランスが崩れたら病気になる」と 石塚左玄 - Wikipedia (これは、その後1881年に生まれたゲルソンの治療の根幹でもある。) そ…

水も飲んだら駄目な、ゲルソン療法

G療法・・・結構戒律が厳しい。 ・水は、塩素や残留農薬、有害物質を含んでいる上、 G療法のジュース飲用以外に水を補給する余地がないから 飲まないこと。 ・野菜と果物のジュースを、自分で絞り、30分以内に飲まないといけない。 30分経ったら、ビタミン栄…

良い食生活とは?

安全な食べ物を探して、疲れた。 有機栽培の、玄米はあるけど、ライ麦全粒粉、そば粉の全層粉とかはない。 いくら探してもない。有機JASマークつけてる穀類は殆どない。 日本は米主食の国だからな・・・。 日本人の米の食べ方は結構、画一的で、 「米を炊く…

ガン原因について

私は、今の所、ガンじゃないけど、 抗がん剤を少量打たれて腹立ててる。 でも、回復可能だそうだから頑張って薬害解毒している 自力で「Gさんの手法」で ガンは治る病気なんだって。 でも、治したら製薬会社の抗がん剤が売れなくなるから、 何年も習ってきた…

商売人は極悪非道だな。

「ゲルソン療法は、ジュース療法」なので、 大量のニンジンジュースが治療の根幹を担う。 ゲルソン療法は、すでに遥か昔の、ゲルソン博士の治療方法 1950年代にお亡くなりになった(娘のS・ゲルソンが今、77歳くらいだから) 私もやってるけど。 マクロビと…

やれやれ庭の手入れ半ば

いちおう、「重病人らしくしてない」 毎日1時間半の散歩と買い物に行って、 食事を作って、 庭の手入れを(二年も放置したツケで、荒れ放題の) している今日この頃。 病人らしくなく、体力回復めざましく、 食事療法は、すばらしい効果だと思う。 今の所、…

卵巣元気になれなれ♪

卵巣の腫れは直径で半分に減った。 この調子で、治ってくれればいいな♪ 運転免許の更新行かなきゃ。倒れたから行ってないよ~。 姉に車の免許とって貰うように頼んだ。 私が倒れた時、通院の運転手が必要だから。 タクシーだったらものすごく不経済なので あ…

インドの対中国について

http://www2.jiia.or.jp/pdf/resarch/H26_Views_and_Policies_vis-a-vis_China/07-ito.pdf インドに経済協力3兆5000億円日本 中国がインド最近行った額よりも多いな。 日本はインドに、戦争での迷惑はかけてないから、 アジア安定の為? 中国は賠償かわり?…