卵巣元気になれなれ♪

卵巣の腫れは直径で半分に減った。

この調子で、治ってくれればいいな♪

 

運転免許の更新行かなきゃ。倒れたから行ってないよ~。

姉に車の免許とって貰うように頼んだ。

私が倒れた時、通院の運転手が必要だから。

タクシーだったらものすごく不経済なので

 

あと、田舎の家で暮らす話が出て、車がなければ生活無理に近い

 場所なので、車をシェアしてという話も出た・・・。が、

 

共同生活は、お互いに、雑事は1/2に分け合って暮らすもので、

「どっちかが一方的に家事をする、扶養家族・夫婦生活」ではないから、

どちらも甘えたら駄目なのが上手くやるコツだろうが、

それは、今までを見ていたら、姉は無理だから、共同生活はしたくない。

 

(病気で寝込んで、歩くことすら困難状態の介護必要。ならば別だけど)

 

老後、一緒に暮らしたいとお互いに思った時でいいと思う。

「気が合わない」のに一緒に暮らすもんではないし。 

 

まあ、今私は病気だから、

・・・・といっても「在宅看護師派遣、ネットスーパー」とか

便利な世の中になってきて、

家族が近くにいなくても、何とかなりそうな感じだな。

 

卵巣は、何とかなるだろう。

明るく生きたい。