インドの対中国について

http://www2.jiia.or.jp/pdf/resarch/H26_Views_and_Policies_vis-a-vis_China/07-ito.pdf

 

インドに経済協力3兆5000億円日本

中国がインド最近行った額よりも多いな。

日本はインドに、戦争での迷惑はかけてないから、

アジア安定の為?

 

中国は賠償かわり?

国境紛争や水資源紛争で、中国はインドにお金一杯賠償しても

 

日本が中国に、過去の戦争の償いも込めてODAとか

多額の資金援助をし続けたけど、

中国が日本のGDPを抜いた途端、

「中国領日本にしよう」みたいな感じの侵略あらわにした行いをしたか

 

今、中国が、インドに過去の償いの賠償代わりのODA(間近の紛争)やっても、恨みが深ければ深いほど、

インドのGDPが中国を抜いた時に、

中国はインドに侵略されるかもしれん。

(インドが中国みたいな国家気質だったら)

 

アメリカ、韓国、中国が過去の戦争の恨みを立てにしつこく日本に金銭要求してくるのと同じように

「恐喝外交~侵略、戦争、占領」の憂き目に逢うかも。

中国が。インドに。

 

年間300回も国境で軍事的対峙が続いているインドと中国だそうだけど

 日本は他人事ではないけど

いまさらインドと中国が、関係改善とかいっても

経済的には、密接な関係にあるのは、中国と日本も同じ。、

 

 経済は過熱するけど、軍事的脅威は無くならないから

いつ壊れるかわからない。

 

という変な関係だな。中国製品溢れまくってる日本で

経済的に、関係深いのに

個人的には、好きな中国人がいるのに

 

石平さんの本などを読んだら、

「中国人は、日本に入ってくるな」って感じだ。

だってチベットの二の舞になりたくないもんね。

 

綱渡りみたいに怖いな