ワザとらしい人は嘘

ひばりヶ丘の同級生

 

FBで友達になってる、男子は、学生時代に

一度も遊んだことが無いし、会話も3年間で1,2度しかしてない人たち

一回も会話してない人もいる。

 

まあ、私のことなど何も知らない人たちだ。

 

なので、親近感があるわけもない。

 

男女交際が今ほど、自由奔放ではなかったので、

当事、彼氏。といった存在も、無い。

一度だけ、グループ交際で、遊びに行った人が1人だけいる。

 

FBで、高校の時、

仲良かった友達は、2人の女の子。毎日一緒に帰ってた。

 

知らない人たちが、好き勝手にやり取りする噂は、

嘘が多い。

 

特にFBで、20年ぶりにあうのならば。

 

なので、他人に近い人も多い。

私は、校則違反もせず、停学にもならず、非行もせず、

補導もされず、ジミに中学高校生活を送った。

 

だから、FBで、再び、友達になってくれたんだろ。2012年時点では。

でも、

知り合い程度の人たちは、世間の噂に弱いから、

情報操作で、わけの判らない悪者に突然仕立てられたら、

それ以前は、普通に接してくれてたのに、

態度が変わるものだろうな。

特に日本人は操りやすい。

 

 SNS(FBなど)は情報扇動ツールで、戦争や、テロ誘導、社会抹殺誘導のために

作られたんだろ。

物騒すぎる。

 

もしも、

私が特殊な立場だったとしたら、

私に近寄って来る人たちは、

ワザと寄ってくる

情報扇動者だろ。

お金貰ってなんらかの機関のために動いてる人だ。

 

インテルプロ工作しやすい場所だな。SNS