グローバル化で人件費

 

最近、人件費が中国よりも安い国に世界のグローバル企業が工場移転している。
中国からベトナム・フィリピン・ミャンマーなどに

GDP
日本      46706
中国     6071
タイ     5390
インドネシア 3593
フィリピン  2611
ベトナム   1752
ミャンマー    868


日本はべらぼうに高い人件費でエネルギー費、食費が
庶民の生活を圧迫する。

 

なんでもグローバル化。海外工場で作って海外から安く輸入。

グローバル化の悪について・・・しかし、
グローバル化は止められないし。皆が世界中で止めないと
止まらない。・・・



一方で、古き良き時代の雇用状態を守られたままの業種もあって、
そういう業種が現実無視してコスト圧迫して税金を異常に消費しているから
不公平で、国家財政を潰す原因になっているみたい・・。

公務員の給料などが現実無視のトップバッターで、
「公務員独裁国家日本」と言われるのにふさわしいかも・・・。

ここまで不公平があったら財政がいずれ遠からず破綻するだろう・・。
すべての業種がグローバル化に対応しないといけないもの。

「ドロボウ公務員」 ・・・若林亜紀 著
公務員のせいで行革が進まない公務員の優雅な独裁政治給金生活を書いた
ドキュメンタリー・・・とかを読むとつくづく思うのだった。


アメリカのサンディ・スプリングス市のように
「市役所」を民間企業が経営して1/2以下のコストで運営するとか。
もともと

アメリカの公務員給料は350万円程度で日本の半分以下なのに

それを更に半額にまで出来たサンディスプリングス市は凄い

社会の主役は税金を払っている民間人で公務員じゃない・・。
税金にタカって生きてる公務員は「従」の立場

公務員給料を民間に合わせないと「現実無視」だから

財政が持たないのは判りきってる。


税金で食ってる人は、税収減った原因がグローバル化であるのはわかっていない?

民間では労働者の買い叩きが起きるから労働組合が弱体化し、
派遣労働者が多数になった。

一方、公務員は
住民票公布する程度の仕事で年収700~1000万の給料もらえる・・・・
・・創造的な能力何もいらない。
無能でも出来ないか?そういう職業は。

他、
学校給食の料理作るだけで年収650万円・・・・・。
アホでも出来る・・・料理くらい。

(封建的な男は料理できない人いるだろうが
生活コストを考えれば料理出来ないのは馬鹿だろ。生活費の無駄だもん)

 

 

国家税収の殆どが公務員の給料に消えて無くなる現実

福祉財源の問題じゃないよ。削りまくりの現状だもん。
公務員の給料が財政圧迫する筆頭なんだよ。

しかし、
公務員組合の力が強すぎる上に、
公務員が後援した議員が当選するから何も変わらないそうだ


「労働賃金を決める時」
民間の企業は・・・労働者V.S経営者

公務員は・・・・・公務員V.S公務員なので、給料対立しない。
      「民間人から税金取ればいい」という解決をしたがる


過去に
消費税5%にアップした後、税収が20兆円もダウンした。

消費税って・・・

みんなを「安物買いに走らせる」だけの税金で

かえって、消費税導入後の方が税収下がっている・・・。


購買者が100円ショップやユニクロに逃げれる時代。




 














































終わり