やっぱり戦争するつもりか・・・

http://matome.naver.jp/odai/2134201553510305301

中国と戦争するつもりだ。

 フィリピン・ベトナム・日本の領土侵犯している中国についての包囲網らしい。

オバマ大統領が支持してる。
アジアの中国にエネルギー利権で侵攻された国との

「中国包囲網」だ。

なんで戦争するんだ。

過去の戦争で酷い目に合わせてまだやるのか。

 

なんで石油利権にしがみつくんだ。

 

何にもない日本は上手くやってきたじゃないか。

 

永久平和国家じゃないのか日本は?

どうせ電気料金なんて絶対に安くならなかったし

資源なんてあったって東京電力とか官僚のものじゃないか。

ああこれから電力自由化するとか昨日書いてたっけ。

変わるのかな・・・

なんでそんなんで戦争するんだ。

何にも無くても人的資源でたいしたことが出来るだろ。

 

やめてくれ。

戦争永久放棄じゃなかったの?

日本は。

核撃たれたらどうするの?

あの国は日本を一番恨む権利がある国だよ。

アメリカは被害受けないけど日本は消滅するよ。

たかが石油で。

日本国がなくなるよ。

アメリカは無責任に自国が遠いから被害も何にもないけど、
日本は消滅するよ。

この国無くなるかもしれないよ。
中国が核兵器使ったらその後どういうしっぺ返しが来るかは、
わからないけど。

中国がシャドーバンキング破綻したり、失業率が上がったりそういうので
財制破綻して終わりかけているのは知ってるけど、

乗り越えて、内需拡大して貿易依存体質止めて頑張れば、
未来明るい国じゃないの?
大きく成長する国だと思うのに。
内政のまずさは日本人のせいじゃないのに
輸出依存してるからアメリカの破綻に引き摺られて起こるんだろ。
何でですか。アメリカに恨みぶつければ・今回の場合。

尖閣とかいらんけど。私は必要ない。
自分の腕があればいいけど。
絵描きだし。
貧相な国でも自分の国の文化は愛しい。
大戦中の非道行為は除いて。

日本無くなって欲しくないけど。


あの尖閣諸島の領有権は英語のウィキで調べたら、
大昔の中世頃の記述が中国によっての見解で書かれていたよ。
日本語ウィキとはちょっと違うんだけど。


70年前の日本軍のした非道行為を、戦後30年以上たってから生まれた
私たち現役世代は、
繰り返さない。と教育されて、そう信じてきたのに。

戦争する気か?

石油なんかのために日本消滅したらどうするんだ。


日本の軍事力の方が今は優勢とアメリカはみているとか書いてたけど

でも核兵器万が一撃って来たら?
アメリカが反撃報復するとかどうでもいいけど。
日本は消滅するけど。
中国は広い国土だけど、日本なんて小さな国

核兵器数発撃ったら消滅するけど。

撃たない保証は?日本はかつて原爆をおとされた国。

あれが最後という保証はないよ?

 

絶対に使えない兵器?なんて誰も保証してくれない。