自分流?

マクロビオティック(和食)+栄養成分表+ゲルソンジュース?睨み実践中だ。

マクロビオティックは、元々、日本の開発したものだけど

だから日本人に合う?

3日前と、食事のメニューを変えた。

どうやら、この3日の方が調子がはるかによい。

腰痛が消えた。歩いても痛くならない。

つまり、卵巣の腫れがひきつつあるのだろうか。

 

ゲルソン療法は、個人でできないことが多い。ので、

一部と、ジュース療法を取り入れてる

(筋肉注射ができるのは医療関係者だけだし、材料がマニアックすぎ)

結構いい加減だけど、体の調子がすごくいい日に日に 

良くなってる。

卵巣の病気が治りますように!子宮筋腫も。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜ、日本人は長生きなのか?それは食にある?

 

私の家は、姉をアメリカに留学させたほど、

アメリカ信者だったので、

30代までの食生活は、アメリカやEUみたいな感じ。

和食半分、洋食。ハンバーグにミルク、ヨーロッパの伝統料理を

 取り入れて、世界各地の料理方法を楽しんだり、バラエティ豊かな

食卓だった。

脂肪もたんぱく質もたっぷりの野菜も良く食べる一家だった。

その結果、両親ともに、ガンで死亡。

(父は、米、野菜、魚、鳥しか食べなかったが、胃を切っていたし、酒たばこやめないしC型肝炎だったから)

運動も良くする両親だったが・・・。タバコと酒飲むし。

 

今までの、生活習慣を改めて、食べる物を変えてみたら 

 体は、復調するものだな。

母がガンになってから、和食になったが、・・・・

あとは、農薬野菜を食べないようにできればいいいけど

日本の物価は高すぎて、有機野菜はべらぼうに高い。

あほらしくて、買いたくなくなる。

 

菜園を自分で作りたいな・・・。

この家売らないと、それもできない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1週間で、家の庭手入れ大分出来た。

枯木の掃除、植え込みの移動、壁の垢落としはこれから!

家を売る準備しておく。

(姉は、しんどいらしくて、部屋でグダグダして篭ってる)

いえ売るための準備だから、嫌がって、手伝いたくないから

仮病つかってるのか?と、邪推したけど・・・・。

そうでもないのかもね。

頼んだ高枝バサミ、何時まで待っても買わなかったり

 2週間、放置された。その後体調崩して、引きこもり

本当に、家のメンテナンスやる気ないんだな。

腹立つやつ。

こんなの、私の家の隣に住んでないと、家の中盗撮したり、伺ってないと、生活実情は、見れないよね。

アメリカ人が知るわけがない。

だから、アメリカは、嘘つく。

私はDV被害にあってる。

誰が観察できる?

だから私は、姉と離れて暮らしたい。

家を処分しないと、それは不可能。

知りもしないくせにアメリカは、これ以上じゃまするな。

家売るのは、姉にとって、デメリットではない。

普通のことだ。

アメリカは、汚い商業利用をするな。

でないと、。私は、姉に全財産を相続させるのを

変更する羽目になるだろう

姉は、子宮筋腫程度で、「二度と働かない」と言う人間だから

私の財産をあてにしてる

だから、私に「遺言書かいてね」と言えるわけ。

 

私は、姉が、家を売って、早く1人暮らしを移行してくれれば

姉にストレスかけられないで、生活出来るので、

願いを叶えてくれれば、遺言どおりにする予定だ。

それを無視し続けてたら、彼女には、一文も残さない。

その予定だ。

1人で暮らしたいだけなのだ。お互い迷惑もかからない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

買い物に行く途中で、休まずに、歩けるようになった。

毎日食料をチョコチョコ買いに行く。

運動になる。

 

お腹の、腫れが引いて普通サイズになった。

冷やすと良くないので、スカートの下に、

一枚フワフワの温かいズボンを履いて外出。

暑すぎるので、汗だくになる。

かっこつけて薄着したら、姉は体調崩したそうだ。

(で、一週間も家に閉じこもってた・・・・)

 

昨日は下痢だったけど、気分よく庭掃除。・・姉も下痢だったらしい。

しばらく外見のために、薄着して、体を冷やすことは、絶対にしない。

 ---------------------

便通はとても良いので、一日に二回くらいある。

腸の調子は良いようだ。

昨日だけ、下痢。

推測・・・。まな板の殺菌消毒しなかった。

 

台所は、トイレよりも雑菌が沢山いる菌だらけの場所だし。

 -----------------------------------------------------------------------

姉はアメリカの企業に勤めてたから、

アメリカ企業の利益のために、

アメリカ系の情報機関は、必死で、姉を擁護する。

 

アメリカ企業の売上げのためだけだ。

姉のためではない。

そこらへんが、腹が立つ。事実とは違うからだ。

私たちの生活を盗み見たわけでもない

盗撮してたら、私の言ってることが正しいと

知ってたはずだがな。

 

アホらしい。アメリカは嘘つきの集団だとわかったし

結局姉のエリートコース破壊して、どうでもいい

誰でも出来る生保おばさん」にして、徹底的に馬鹿にしてくれた

のもアメリカ。

 

で、アメリカの宣伝のためにいまだに利用するだけ。

どこまでも利己的で、アメリカはアメリカの利益しか考えてない。

だから平気で嘘ついて、

姉の擁護にもなってない。だってもう姉の潰された

エリート人生は、戻ってこないからだ。

 

あほらしい。だから、姉は、アメリカのやる事なんて信じてない。

 

姉は、「子宮筋腫」程度なのに、なぜ、重病人みたいに、

体調をすぐに崩すのか?

医師の診断を受け続けたから、他に重病があるわけじゃないし

仮病か?

平熱37度の姉は、37度台の熱だ。と自己申告してたが・・・。

 

知り合いのT教授は、ある日お会いしたら38度の熱でも仕事しにきてた。

私は一ヶ月完治の帯状疱疹のときも、1人で誰にも知らせず、

治療。

勿論、胃炎になって、点滴して貰う位では、家族には知らせてない。

 

 

私は重症なんだけど・・・Gの本にも、同じ症状で

医者に見離された死にかけていて、

G療法やった話とか読んだ所。

 

何で、姉は、いちいち必要以上に重病人ぶるのか? 

 急性症状がない、、貧血程度だっただろ。

 

私と考え方が違うなあ。

 

私にとって、

1救急車で運ばれる劇症な症状は、生死に関わるから、

家族に連絡するのは、しょうがないが当然のこと。

今回の私は、このレベルだった。

 

2痛いけど、休み休み、這って自力で病院に行ける程度ならば

家族に連絡する必要ない。自力で治す、生活も自力。

訊いてきたら、家族にお知らせしてもいい。

 

姉は、37度熱で、寝込む程度でも、看病を欲しがる。

過去にそういう態度を何度かしてきたので、

私と、他人に甘えても許される「程度レベル」が違うのだ。と。

 認識している。

 

だから、見解の相違で、腹立つ。

本当に重病の劇症になったら、助けてあげたいが。

救急車で運ばれるレベルね。

(ガン治療中の母みたいな手厚い介護要求するのは

間違ってるけど。親子じゃないから。

姉妹は、自分の人生が生きるのが忙しい。)

 

病院で母と同室だった女性は、入院中、

介護見舞いに誰も来なかった。

私の母は、ガンだった。その人もガン。

 普通、子供たちは仕事に忙しく、つきっきりで介護など

出来ないのだな。と納得した。

 

姉、依存症?